マーケへの就活

マーケティング職や広告代理店への就職を目指す人のためのブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

広告代理店に入社しました!~広告代理店の役割~

お久しぶりです。けーぴーです。 実は(?)私、18卒で、四月に社会人デビューした訳なのです。 18卒であることは以前からブログ等で書いていましたが、知らなかった方もいますよね汗 実際に広告代理店に入社したことにより、これからはより現実的、具体的なこ…

合説は不安かね。

もう合説の時期ですね~。 緊張してきますよね。 今回は、合説にかいていくつかゆるーく書いてみようと思います。 合同説明会とかは大人になってから「あんなもん意味ないw」って話で盛る上がるために一回は行っといたほうがいい。— 南極にゃんこ (@NekoAnta…

リクルーター制度のある企業、ガチでまとめてみた!(90社以上)

どうも、けーぴーです。 みなさん、リクルーターとはなにか知っていますか? もしかしたらリクルーターが既についているという就活生もいるかもしれませんね。 リクルーター制度をうまく使えば、目指している企業に有利に就職できるかもしれません。しかし逆…

「マーケターになるには。」が分からない新卒者へ。

マーケターになるには。 「マーケターになりたい!」けど、「なり方が分からない。。」って人、多いはずです。 特に新卒採用では、その傾向が高いはずです。まず、どんな会社がマーケターとして採用してくれるのかが解らないですよね。その上新卒者は、基本…