マーケへの就活

マーケティング職や広告代理店への就職を目指す人のためのブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エリア総合職のある企業、ガチでまとめてみた!(40社以上)

こんにちは、けーぴーです。 今回は、エリア総合職(地域総合職)のある会社について結構ガチで調べてみました。エリア総合職は、地域総合職、エリア正社員、地域限定職などと呼ばれていますが、内容はどれも同じと考えてくれて結構です。調べるのにめちゃ時間…

【運営報告】就活ブログ始めて二ヶ月目の現状と今後。

こんにちは、けーぴーです。 このブログ、「マーケへの就活」を始めてから二ヶ月経過しました。 (サムネ用に、おなじみフリー素材の女の子を載せてみました。この人可愛いですよね。) 自身は就活の際に、「マーケティングがやりたいけど、どの業界、企業にい…

就活での簡単な嘘のつきかた。バレる嘘とバレない嘘。

こんにちは、けーぴーです。 就活って、嘘つき合戦だとか揶揄されてますよね。 やれカンボジアで学校を建てただ、家庭教師で生徒を東大に合格させただ、どこまで本当?って思うようなことを言っている人も多いです。また、めちゃ凄いことをやっているようで…

宣伝会議賞2017!賞金100万円だし、協賛企業が豪華です。

こんにちは、けーぴーです。 宣伝会議賞ってご存知ですか? 第55回 宣伝会議賞 これです。 宣伝会議賞とは、コピーライターの登竜門として長い歴史を持った広告賞で、2017年の今回は第55回目となります。過去にはあの糸井重里さんも賞をとっているという賞で…

リクルート各社の違いとは?分かりやすくまとめてみた!

ホットペッパーの昔のCMが大好きです。 どーも、けーぴーです。今回は、リクルート各社の違いについてまとめてみます。 さてみなさん、リクルートと言えば何を連想しますか? リクナビ?ホットペッパー?ゼクシィ?スタディーサポート? リクルートは、実は…