マーケへの就活

マーケティング職や広告代理店への就職を目指す人のためのブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電通はブラック!んじゃ、博報堂は?

電通はブラック! でも博報堂なら大丈夫...と考えてる人、多いんじゃないかな? あ、名乗り忘れました。 どーも、けーぴーです。 電通を辞めた田中さんが、はじめて高橋まつりさんの事件について触れています。重い内容です。https://t.co/CQjD8l4pSC— マー…

インターンには落ちまくった方がいい。

インターンには落ちまくった方がいい。 去年、これを実感しまくりました。どーも、けーぴーです。 みなさん、インターンはどれくらいエントリーしましたか?そして、何社参加まで持ち込めましたか? 「インターン、思ったより受からねぇ汗」 ってひと、結構…

「君の名は。」のマーケティング戦略。奇跡は戦略的に起こせるのか。

どうも、最近「君の名は。」のDVDをTSUTAYAで借りたけーぴーです。 人気が高すぎて、借りられなかった人も多そうですよね。 ネットの配信サイト(ちゃんと有料のヤツね。)だったら確実に借りられるのでおすすめですよ~そんな「君の名は。」の興業収入は250億…

資生堂が化粧品業界で一位を維持できている理由。資生堂のメガブランド戦略について。

どうも、けーぴーです。 今回は資生堂のマーケティング戦略について記事を書きたいと思います。 メーカーのマーケティングは、広告だけじゃなく商品開発から価格や流通など、経営にかなり近い位置にあり、学ぶこともたくさんあるかと。そして、消費財はマー…

三秒で分かる!電通が求めている人材について。

どーも、けーぴーです。 今回は電通がどんな人材を求めているか!についてです。 はい、お約束通り3秒で発表します! 電通は、 グローバルに強い人 デジタルに強い人 を求めてます。これはIR情報などを見たら明らかです。 今後課題となっていく「グローバル…